2006年01月23日

マク○ナルドにて…

1/20の金曜日、高校時代の友人2人とマク○ナルドファーストフードへ行きましたわーい(嬉しい顔)

そこで友人Hが「ホットココアを飲みたい」と言い出したまでは普通の出来事だったんだけど、「ココアにソフトクリームを浮かべて飲みたい」と言い出し、友人Yが店員さんにお願いすることに…



友人Y「代金はソフトクリームとココア両方分ちゃんと払うので、ココアの上にソフトクリームをのせてくれませんか?」
店員「きっとカップからココアが溢れると思うので…」
友人Y「溢れない程度で、ほんの少しでもいいからお願いできないですか?」
店員「わかりました。やってみます!」とメッチャ笑顔わーい(嬉しい顔)で承諾ぴかぴか(新しい)

私と友人Yは何ていい店員さんだろうと感動でしたハートたち(複数ハート)
しかもexclamation やはりココアの上には、お店で決められているソフトクリームの抽出量はおさまりきらなかったらしく、残りをコーンに巻いてきてくれたのグッド(上向き矢印)私も友人2人も、カップに入る量だけ十分だったのに、何も言ってないのに残りはコーンに巻いてくれるという気遣いぴかぴか(新しい)なんて素敵な店員さんでしょうハートたち(複数ハート)さすがマク○ナルドファーストフードいい教育してるねぇ(笑)

ちなみに、この店員さんは男性だったのですが友人Yいわく、「こういった気配りができる人なら付き合ってもいい揺れるハート」と何やら上から店員さんを見下ろしたものの言い方を…あせあせ(飛び散る汗) ちょっと私たち何様?って感じで締めくくられた久しぶりの3人での集まりでしたふらふら

posted by あいみ at 13:54| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 すかさず、つきあって下さい、と申し込んだら、店員さんはなんて対応したんやろ? マクドのマニュアルにはそういう場合の対応は書いてあるのかなあ。
Posted by あ at 2006年01月29日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

暇な時見たら面白い部門(エンタメ)
Excerpt: 今回はこんなものを評価してみました。【特命リサーチ200Xリサーチ報告】このTV番組は世の中の不可思議な事を徹底的に調べる番組でダイエットからUFO、花粉症とそのリサーチの幅は広い。このHPはその番組..
Weblog: 眠れない夜に・・・使える便利サイト紹介
Tracked: 2006-01-23 14:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。